三重スバル:名張店
木澤様
高速道路でアイサイトXを体感しました。現在Ver.3搭載のレヴォーグSTIに乗っていますが、車線中央維持アシスト、追越し車線先行車が走行車線に戻る際の自車の設定速度までの加速開始動作のもたつき感がかなり改善されていると感じました。また、アクティブレーンチェンジアシストも後方注意の負担が軽減され、高速道路の長距離ドライブは有用と思われます。
インテリアは前モデルに比べ、例えばシフトノブ全体が革張りではなく一部になっていることや、インストルメントパネルのパッド下部の加飾(?)パネルが単調で安っぽく感じられます。
エクステリアでは、好みの問題もありますが、フロント・リアバンパとも下部(スカート?)がかなりの面積の黒パネルがあしらわれていることも安っぽく感じられます。オプションで車体同色のスカートを前後装着すると13万円近くになることも違和感があります。
閉じる